元祖のお店には伝統の味を守るという大切な役目があります。
- 5.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by 僕の細道さん(男性)
福井市 クチコミ:2件
創業者がドイツ仕込みのウスターソースを日本人の味覚に普及さすべく苦心を重ね創案したのが、大正2年 東京で開かれた料理発表会にて日本で初めて披露しました『ソースカツ丼』だそうです。
ですので、日本全国にソースカツ丼が沢山ありますが、此処が元祖で間違いないでしょう。
現在ではB級グルメの扱いですが、当時だと相当ハイカラな料理だったと思います。
いろんな口コミがありますが、こういう元祖のお店には伝統の味を守るという大切な役目があります。ですので、自分の舌に合う・合わないだけの低レベルの評価は止めましょう。
これからも創業当時の味をずっと守って頑張って下さい。
最後にこちらが総本店です。間違って支店に投稿している方が多いです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用形態:
- ランチ
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
- 評価対象外です。
- 観光客向け度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/06/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する