自然ってすごい
- 4.5
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by dalny_coさん(男性)
阿蘇 クチコミ:7件
すごいの一言です。火口までは有料道路もしくはロープウエイでいけます。私たちは車で登ったのですが、まず登り口で心臓・呼吸器疾患の人は登らないようにとの注意を受けました。山頂の駐車場は火口のすぐ近くにあり、若干きつい坂を登らなければなりませんが足の悪い人でも火口まで行くことが出来ます。
火口からは、噴煙がもくもくと上がっており腐卵臭もすごく登り口での注意もうなずけました。残念ながらエメラルドの火口湖はほとんどありませんでしたが、すごい迫力で行った甲斐がありました。
私たちが行った時は、火山ガス濃度を表すパトライトが黄色でぎりぎり見学できましたが、見学できないこともしばしばあるようです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.5
クチコミ投稿日:2014/06/05
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する