とげぬき地蔵はいつでも行列
- 3.5
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by TravelJackさん(男性)
大塚・巣鴨・駒込 クチコミ:3件
法事で時々巣鴨に行くので、その際にオバハラ(おばあちゃんの原宿)で有名な商店街に塩大福を買うついでに参拝することがあります。駅から徒歩10分程度ですのでアクセスはよいと思います。有名な水を掛けて拭くというお地蔵様は、いつでも人気のようで行列ができていることが多いです。境内は比較的コンパクトですがシニアの参拝が多いためか、バリアフリーで、歩きやすいです。
近くにある「江戸六地蔵(えどろくじぞう)のひとつがある真性寺とセットで参拝されると宵と思います。オバハラの商店街散策&軽食も含めて60-90分ぐらいあれば楽しめると思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- その他
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/05/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する