1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 飯山・栄村
  6. 飯山・栄村 観光
  7. いいやま菜の花まつり
  8. クチコミ詳細
飯山・栄村×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
いいやま菜の花まつり 施設情報・クチコミに戻る

会場の奥の方からの景色が最高!

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/05(約10年前)
ちょろちょんさん

by ちょろちょんさん(女性)

飯山・栄村 クチコミ:1件

ゴールデンウィークに菜の花まつりに行ってきました。飯山駅からは少し離れていわからなくなってしまいましたがコンビニの店員さんがわかりやすい道を教えてくれました。飯山の方は親切でしたね。目の前の駐車場は満タンで遠くの第3駐車場へ行くように指示がありました。結構遠くて心配しましたが、最初の指示「4つ目の信号を右に」というのもわかりやすかったし、看板も立ててくれていたので迷わなかったです。協力金として500円払って停めます。無料シャトルバスで送ってくれるのですが、このバスがすっごいレトロでいい感じ!床が木の板でした。まわりのお客さん達も写真をとってました。時刻表が張られていたのでこの地区ではまだ現役バスなのかもしれません。
会場に着くとすぐに菜の花で一杯でした。入場料はありませんでした。屋台がたくさん出ていて、現地の名産から一般的な焼きそばやかき氷まで売っていました。そこで終わりなのかと思って小さい会場だなぁと思ってしまいましたが、太鼓の音につられて屋台の裏側に抜けるとそこにはさらなる菜の花畑と丘の向こう側の平野、山々、川が見渡せる素晴らしい景観が広がっていました。
いろいろ歩いていたら小屋の裏側に出て、餅つき大会が開かれていました。青年団なのか若い方とおじさま方が一生懸命についていました。子供の日だったので子供は無料、大人は100円でつきたてのお餅がふるまわれました。おいしかったです。計3回つくと係の方が言っていました。懐かしい風景を見させていただきました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
3.5
催し物の規模:
4.0
雰囲気:
5.0
バリアフリー:
2.0

クチコミ投稿日:2014/05/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP