何度行っても素晴らしい。
- 5.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
-
-
by vivreさん(女性)
弘前 クチコミ:2件
毎年のように行っている弘前さくら祭り。
今回は夜桜を楽しみに行ってきました。
満開までは若干早いためか、まだ花も観光客もピークに達してはいませんでしたが、到着した日は急に温度が上がったため弘前公園の外堀のさくらはちょうど見頃を迎えました。
もこもこのさくらがとっても綺麗でした。
弘前はしだれザクラや外堀、さくらのトンネルなどそれぞれ開花日がずれているので、期間中であればだいたい楽しめると思います。貸しボートやお城、お堀、桜吹雪などほかの楽しみ方もいろいろあるからでしょうか。桜トンネルのさくらの散り際なんて本当に綺麗です。
舞い散った桜の花びらを3枚キャッチできると幸せになると聞いたのは今から10年程前でしょうか、良い思い出です。
今回の夜桜は、16時すぎから公園にいたのでちょうど外堀に夕日が沈む所を見る事ができました。何度行っても素晴らしい。さくらのお手入れというか剪定も私たちを楽しませてくれる為に上手になされているなと本当に感心します。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 催し物の規模:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.5
クチコミ投稿日:2014/05/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する