気分だけは、無重力を感じて。
- 3.5
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
-
-
by マリオットさん(男性)
つくば クチコミ:1件
茨木へ行ったときに、初めは行く予定にありませんでした。ニュースでロケットの打ち上げの話や、日本人が宇宙ステーションにいる話などを聞くと、一度行ってみようとカーナビ頼りでたどり着きました。
平日なら空いているだろうと言う考えは甘く、駐車場には大型バスが止まっていました。このような科学的な内容の施設では、社会的な学習として学校団体が訪れることもあるのだと気が付きました。
打ち上げるロケットは外に横になっていて、大きさが実感できます。人間の乗る部分はとても小さく、こんなところにどうやって3人座るのだろう不思議に思えるくらいです。アルミホイルの様なペラペラで宇宙で大丈夫と心配したり、内部に入れる展示もあったり、体験的にも楽しめます。
ガイドツアーの時間を確認して、話を聞くといっそう理解が深まり、宇宙への興味が増すのではないでしょうか。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2014/05/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する