1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 岡山県
  5. 備中高梁
  6. 備中高梁 観光
  7. 高梁市商家資料館
  8. クチコミ詳細
備中高梁×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

高梁市商家資料館

美術館・博物館

高梁市商家資料館 施設情報・クチコミに戻る

高梁の街歩きの休憩に

  • 3.0
  • 旅行時期:2014/03(約12年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

備中高梁 クチコミ:27件

古い商家などが並ぶ高梁の本町にあり、街歩きの足休めにちょうど良いです。訪れた時は、無料の休憩所となっていました(奥の商家資料館は閉まっていました)。
入り口すぐのところに座布団の敷かれた縁台があり、人数は多くはありませんが、数人が座って休憩できるようになっていました。時節柄、雛人形が飾ってあり、暗めな室内を華やかに演出していました。また、醤油を製造していたため、醤油樽も置いてあるなど、商家の雰囲気のある室内です。
休日に訪れたため、山の上の備中松山城は、ひっきりなしに観光客が訪れていましたが、町中にある池上邸は、たまに散策中の観光客がひやかしに覗く程度でした。そのため、縁台に座ってのんびり過ごすことができました。
中庭を過ぎて、奥までいくと商家資料館のほか、トイレもありました。居る間、訪れた人は一人しかおらず、管理人もでてくることなく、がらんとしていました。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.5
展示内容:
3.0
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2014/04/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP