1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 箱根湯本温泉
  6. 箱根湯本温泉 観光
  7. 湯の里おかだ
  8. クチコミ詳細
箱根湯本温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
湯の里おかだ 施設情報・クチコミに戻る

一日ゆっくりできる日帰り温泉

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/02(約10年前)
与一さん

by 与一さん(男性)

箱根湯本温泉 クチコミ:12件

 滝通りの橋を渡りホテルおかだの裏にある「湯の里おかだ」に向かう道に入ると楽々近道の看板があり、湯の里おかだへはこの先急坂で、ホテルおかだのエレベータを利用して行く方法が書かれていて、ホテルおかだの玄関を入りフロントの前を通ってエレベータに乗り8階で降りて廊下を進み、エスカレータでさらに上がって、非常口を兼ねた出口から坂を上ると日帰り入浴が中心の湯の里おかだに着きました。
 玄関を入ると靴ロッカーがあり、フロントで温泉博士3月号を見せると日帰り入浴料金1,400円が無料になり、靴ロッカーの鍵と交換にロッカーキーを渡されます。エレベータを4階で降りると、滝通りの谷が見えて、脱衣場は縦長のロッカーが並んでいて、隣の箱根の森の宿泊者も廊下でつながっていて利用できるようになっています。
 浴室に向かうと、正面に露天風呂があり、広い岩風呂に無色透明の温泉が使われていて、一段高いところにも下から温泉が噴き上げている岩風呂があり、豊富な源泉で掛け流しのようです。他に打たせ湯や泡風呂、プラズマ湯を書かれた寝風呂と、広いドライサウナと水風呂があり、洗い場は内風呂にあります。冷水機で水分補給しなが岩風呂とドライサウナ、水風呂を往復して1時間ほど入ってから上がり、エレベータで3階に行ってみると、屋外プールが見える休憩室には無料のマッサージチェアがあり、隣には照明が暗い落着いた畳の休憩室もありクッションが快適です。料金は少し高めですが、ゆっくり日帰りで一日楽しめる温泉でした。

施設の満足度

4.0

アクセス:
3.5
泉質:
3.5
雰囲気:
4.0

クチコミ投稿日:2014/03/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP