味は美味しいけど…
- 3.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
-
-
by ちーこさん(女性)
恵比寿・代官山 クチコミ:1件
休日のランチに訪問。
13時に行ったところ二組待ってました。
待てる場所がないのでちょっと疲れました。
わたしは2000円のランチセットを頼みました。
となりの席のカップルもランチセットにしていました。休日はランチセットかランチコースとアラカルトしかないようです。
料理が運ばれて来たのですが、いきなり主菜が登場。その後前菜2種、揚げ物、少し経ってから小籠包が出てきました。
味はそれなりにやっぱり美味しいです。
そこから他のメニューを待ってましたがしばらく何にも来ず、かなり経ってからウェイターの方に「お待ちのお客様がいるので、お会計お願いしてもいいですか?」と言われ伝票を渡されました。
正直メニューをそこまでちゃんと見ていなかったのですが、こんなに品数少なくはなかったはず!と思い、女性のウェイターの方にメニューをもう一度見せてくださいと言ったら初めドリンクを渡され、今食べたランチのメニュー下さいって言ったら夜のメニューを渡され、再度今食べたランチセットのメニューをと言ったら今度はランチコースのメニューを渡され、コースではなくランチセットですとお願いして、やっとランチセットのメニューをくれました。
やっと渡されたランチセットのメニューを確認したら、やっぱり肝心のライスとスープが来ていませんでした。
食べ終わってもただ居座ってるかのような感じで言われて、実際はお店側が間違っていたようです。それをウェイターの方に伝えると、謝られ、残りのライススープをしばらく待つか金額を1600円にするかどちらか選んでと言われました。今更ライスとスープだけ来てもおかずがないと意味がないので会計をお願いしました。
ちなみに隣の席のカップルも同じだったようです。ただこちらのように伝票までは渡されていなかったようです。
肝心のオーナーシェフのマサさんはこの件を伝えられてなかったようで、こちらの勘定でいっぱいいっぱいなウェイターさんに対して、他のお得意様っぽい方が勘定をしたがってるのにまだ出来ない事にまだ?と少し怒っていて、こちらには一言もなく素通りされました。
お詫びにお店で売られてる中国茶を一袋くださったのですが、金額は1600円ではなく1700円にされてました。ただの言い間違いかと思いますが、正直最後まで残念過ぎました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- サービス:
- 1.0
- 雰囲気:
- 2.0
- 料理・味:
- 3.5
クチコミ投稿日:2014/02/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する