休日は車の渋滞に囲まれる
- 3.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
清水 クチコミ:23件
御穂神社から海岸の松原までの500mほどの参道です。周囲は住宅地ではありますが、見事な枝ぶりの松並木が続きます。近年、松の保護のために木道が整備されたようで、とても歩きやすくなっています。御穂神社または羽衣の松までの雰囲気を盛り上げてくれます。
ただ、正月の休み期間に行きましたが、たくさんの観光客と車の渋滞でした。神の道の両側は、それぞれ一方通行の道路になっていて、マイカーや大型観光バスが数珠つなぎになっていました。そのため、騒音と排気ガスで雰囲気はいまいち。松の生育にも悪影響と、環境問題にもなっているようです。ここの松もやがて立ち枯れてしまうのでしょうか。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/01/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する