心和む影絵の世界
- 4.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by kazekozoさん(男性)
白樺湖・蓼科・車山 クチコミ:1件
この美術館は、白樺湖畔で、レジャー施設を展開する「白樺リゾート 池の平ホテル」が運営している。
光・鏡・水を使ったイリュージョンの壁全面の影絵、大きな和紙で作られたきり絵、ガラス工芸、アンティークオルゴールの4分野を展示。
影絵体験教室も開催。
世界各国の影絵が集められているが、見所は藤城清治の作品。
鮮やかな色彩と黒のコントラストが織りなす作品は、あるものは幻想の世界へ、またあるものはメルヘンの世界へと見る人を誘う。
車だと、中央道諏訪ICから国道152号で40分、佐久ICから国道142号経由1時間。
または茅野駅より車山高原方面行きバス約50分東白樺湖下車。
ホテルのマイクロバス便(要予約)もある。
入館可能時間は9時~16時半。
休館日は、点検時期(12月)のみ。
入場料は 900円(小中生600円)。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 1.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/01/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する