1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 大阪ベイエリア
  6. 大阪ベイエリア 観光
  7. 交通科学博物館
  8. クチコミ詳細
大阪ベイエリア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
交通科学博物館 施設情報・クチコミに戻る

また一つ失われる昭和の施設

  • 3.0
  • 旅行時期:2014/01(約10年前)
もんきちさん

by もんきちさん(男性)

大阪ベイエリア クチコミ:2件

年明け4日に行きました。きっと人は多くないだろうと思って行ったところ、多くの人で賑わっていました。今年の4/6をもって閉館するということもおり、最後に見ておこうという人も多かったのではと思います。テレビ報道の人も2組いました。
大宮や名古屋の博物館に比べると車両展示は少なく、中に入れるものも少なかったです。0系新幹線、大阪環状線は車内見学ができました。シュミレーターやジオラマを自分で運転するコーナーは子供達に大人気でした。奥には国鉄東名高速ハイウェイバスとエアロコマンダーの車両展示があり、いずれも中を見学することができました。
屋外にはSLとディーゼル特急くろしお号の車両展示があります。食堂車はレストランになっており、カレーなどを食べている人がいました。
環状線の高架下にあるので、電車が通ると効果音のように振動音が聞こえるのも良かったです。
昭和の少しくすんだ感じが味があって良いのですが、もうすぐなくなるのは残念です。2年後には京都の梅小路に再オープンするようです。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
JR弁天町直結
コストパフォーマンス:
3.0
地下鉄ECOきっぷを見せると340円で入れる。
人混みの少なさ:
3.0
最後ということもあり賑わっていた。
展示内容:
3.0
最近の博物館に比べるとくすんだ感じがするが、それが昭和の味かな

クチコミ投稿日:2014/01/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP