岡崎名物八丁味噌の無料見学
- 3.5
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
-
-
by 雪華さん(女性)
岡崎 クチコミ:209件
名古屋名物だと思われている方も多い八丁味噌ですが、岡崎城から八丁の場所で作られたので八丁味噌と呼ばれています。現在も名前は変わりましたが、八帖町で作られています。
ここでは、無料で見学ができ、ちょこっと試食とちょこっとお土産があります。本社、蔵自体も国の登録文化財に指定されている歴史ある建物です。
蔵の横に売店と食事処があります。食事処には入ったことがありません。売店で売ってる味噌煮込みうどんと田楽味噌が美味しいです。赤味噌が好きな方は是非。
車がなくても名古屋鉄道の岡崎公園前と愛知環状線の中岡崎駅(二つはすぐ横)から歩いて行けます。
予約は必要なく、当日受付可能なので気軽に寄れます。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.5
- 最寄り駅から歩いて行けます
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 団体客もみえるため、場合による
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/12/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する