「三軒茶屋」の名前は、江戸時代、大山道と登戸道の分岐するこの地に三軒の茶屋が並んでいたことに由来します。
- 4.0
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
-
-
by 魅々さん(女性)
三軒茶屋・駒沢 クチコミ:5件
「三軒茶屋」の名前は、江戸時代、大山道と登戸道の分岐するこの地に三軒の茶屋が並んでいたことに由来します。
大山道(大山街道)は、現在の国道246号にあたり、瀬田、二子橋を渡り大山へ向かいます。登戸道は、井伊家知行地の世田谷代官屋敷や世田谷の上町(武家町)を通って登戸に向かう街道で、現在の世田谷通りにあたります。
現在は、地下を走る東急田園都市線と住宅地を走る東急世田谷線が交差しています。
しかし一昔前は、地下の東急田園都市線はなく地上の路面を玉川電鉄(通称:玉電)が走っていました。交通の激しい道路を走っていましたので、「ジャマ電」と言われていたとか・・・・
三軒茶屋は、交通の激しいことでも有名です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 施設の快適度:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/12/12
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する