ごぼ天(牛蒡の天ぷら)食べたくなったらここ!
- 3.5
- 旅行時期:2013/08(約13年前)
-
-
by milhalさん(男性)
博多 クチコミ:2件
福岡に住んでいた当時行きたくても行く機会がなかったのですが、
念願かなって行く事が出来ました。
この「かろのうろん」も博多うどんの伝統を守っているお店の一つ。
店内にはいると、山笠関連の品々が展示され、
いかにも「博多っ子」が経営しているお店らしい雰囲気である。
博多のうどんは総じて柔らかいですが、それだけではない何とも言えない味わいが広がります、その理由の一つに出しですが、「あご(トビウオ)」で取ってあるのがいかにも博多らしいところで味わい深いです。
今回、ごぼ天うどんに丸天をのせて頂きました。
ごぼ天は牛蒡の臭みなど全くなく、歯ごたえを楽しみながら美味しく頂けます。
丸天とは、魚のすり身を円形にして油で揚げた練り物(揚げ蒲鉾)です。
出汁とうどんの相性、ごぼ天、丸天との相性も良く、完成度が高い一杯です。
また、葱が入れ放題なのも嬉しいですね。
博多訪問の折には必ず立ち寄りたいお店である。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/12/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する