価値なし
- 1.0
- 旅行時期:2013/11(約12年前)
-
-
by 琉球熱さん(男性)
銀座・有楽町・日比谷 クチコミ:61件
かつては朝日新聞の本社があった場所を、有楽町マリオンという商業施設に衣替えして、西武と阪急の2つの百貨店を入居させてスタートしましたが、その後西武百貨店が撤退し、新たにルミネが入居する際に、阪急側も大幅リニューアルして、「阪急MEN'S TOKYO」としてオープン。
しかしこの改装に際して、どんなマーケティングをしたのでしょう?
「大人」を狙っているようですが、館内全体が黒で統一されているため明るさがなく、「シック」と「暗さ」をはき違えているように思えます。
また、テナントも高いばかりでろくなものはありませんし、店員も軽薄丸出しの者ばかり。
確かに高価なものは若者はなかなか手が届かないでしょうが、高価=上質とは限らないこと、それを若年層の店員が本当に提案できるのか?との疑問も付きまといます。
とても「大人」が落ち着いて買い物できる環境ではありません。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- アクセス:
- 5.0
- お買い得度:
- 1.0
- 品揃え:
- 1.0
クチコミ投稿日:2013/11/29
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する