雰囲気もりんごスイーツも絶対おすすめ!
- 5.0
- 旅行時期:2013/11(約12年前)
-
-
by ぷんちさん(女性)
奥入瀬・十和田湖 クチコミ:6件
星野リゾート奥入瀬渓流ホテルといえば、岡本太郎作の巨大な暖炉があるこちらのラウンジ!
りんごスイーツもいろいろあるので、絶対行きたい!と思っていたのですが
宿泊したら、こちらで使えるコーヒーチケットを2人×2泊で4枚いただきました。
2日目の夕方に行ってみると、まさかの満席で順番待ち多数だったため断念。
3日目の朝、送迎バスを待つ間にやっと念願がかないました。
コーヒーチケットで朝限定のフレッシュハーブティーもいただけるとのことなので、
フレッシュミントのハーブティーと「りんごのクリスタル」800円を注文。
待っている間も大きな窓から美しく色づいた木々をながめているだけで、幸せな気持ちになれますね~
10分ほど待って、りんごのクリスタル登場。
きゃあ~すっごく可愛い♪
メニューの写真と現物って、違っていてがっかりすることのほうが多いけれど
これはその逆で、現物のほうが感動的です。
りんごのブランデー「カルバドス」の入ったアイスクリームを
14時間もかけて仕上げたという青森県産「ふじ」のチップが囲み
チップの上には、県産「紅玉」のピューレが入ったカスタードクリームと
りんごの茎に見立てたチョコスティック、葉っぱのかわりのミント♪
取り囲む同心円は、お皿の模様じゃなくて、クリームで描かれているんです!
色とりどりのフルーツとアラザンがとてもお上品に並び、食べるのがもったいないくらい繊細できれいです。
でも、急いで食べないとバスが出発してしまう!
アイスクリームが風味豊かですね~
りんごチップ、アイスの下のクッキー、まわりのクリーム
どれも、見た目だけじゃなくてしっかり美味しくて、もう最高に幸せ♪♪
ハーブティーには、小菓子「苔涼し」がついてきます。
苔にみたてた抹茶味のクルミのお菓子で、これも美味しくいただきました。
(使えなかったコーヒーチケットは、お土産用の「苔涼し」750円と交換してもらえました。)
りんごスイーツは、他にもタルト、アップルパイ、フルーツグラタンなどがあり
時間があれば全部制覇したかった~
新緑の季節にまた訪れたい奥入瀬渓流。
そのときは、絶対こちらも再訪します。
ごちそうさまでした。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- その他
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/11/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する