杵築観光の魅力は、美味しい食べ物とオーシャンビューであります。
- 4.5
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
-
-
by kotaさん(男性)
住吉浜・杵築 クチコミ:1件
杵築市には、江戸時代の武家屋敷が当時のまま残されており、当時の生活、風習、文化に直に触れることができます。このような名所・旧跡の観光スポットは、全国的に珍しい範疇に入りますので、当地を訪れた時には是非立ち寄ってみてください。また、近隣には住吉浜リゾートパークがあり、ここでは宿泊ができますし、屋外プール、ゴルフ場、バーベキューガーデンなどが整っていますので、様々なレジャーを満喫することができます。なお、大分は海の幸が有名ですが、地鶏を使った鶏料理も見逃すことはできません。唐揚げにしても良し、天ぷらにしても良しと、鶏料理は大分の名産品と言えます。宿泊の際には、予め予約しておいた方が良いでしょう。時間的に余裕があれば、近隣の高台に登ってみてください。特に隣町の安岐町との境にある小高い山に登って海を眺めると、素晴らしいオーシャンビューが眺望できます。ここからは、豊後水道や佐多岬半島の景色、夜には大分の夜景や遠く松山の夜景を堪能することができます。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 大分空港からアクセスしやすいので、飛行機を利用し、当地の観光にはレンタカーを利用するのが便利です。
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 大分と言えば別府などの温泉地が有名ですので、隠れた観光地と言えます。
- バリアフリー:
- 4.0
- 近隣にある住吉浜リゾートパークでは、介護サービスが充実しています。
- 見ごたえ:
- 4.5
- 豊後灘のオーシャンビューは、解放感に浸ることができる魅力を持っています。
クチコミ投稿日:2013/11/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する