建物のキャパが小さい 藤子F不二雄ミュージアム
- 2.5
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
-
-
by のこさん(非公開)
登戸・新百合ヶ丘 クチコミ:1件
このミュージアムは、行くのに予約が必要です。ジブリ美術館と同じシステムです。
コンビニとかから予約をして行きましょう。
車で行きたい人には残念ですが、周りにほとんど駐車場がないそうです。私も電車に乗って、登戸までいき、そのあとバスに乗ってミュージアムまで行きました。一人バス代200円だったと思います。
予約していきましたが、入るまでにも外で結構待ちました。
夏で暑かったので、ちょっと辛かったです。
何しろ言える事は、建物のキャパが小さすぎて、人をさばききれていないのです。スタッフの人は一生懸命やっていますが、なにしろ訪れる人が多いのか、何をするにも待ちました。
大人は1000円でした。
屋外のスペースと限られた一部は、カメラがOKでした。
でも、8割方(漫画の原画などを飾ってある所)は、カメラ禁止です。
まず入ったらレストランで食事をしようと思いました。
しかし、レストランも凄い待ち時間で200分以上待ちと表示されていて諦めました。
仕方がないのでテイクアウトコーナーで軽食を食べました。
でも、このテイクアウトも、戦場のような有様で、大混雑。
注文は勿論、席の確保も難しい状態。私は何とか外の席で、他の方と相席で座る事ができました。可愛いメンチカツを食べました。150円。
原画の展示は量も多く、大人も楽しめると思います。
音声ガイドもあるので、分かりやすいです。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 施設の快適度:
- 2.0
- バリアフリー:
- 2.0
- 階段多い ベビーカー禁止
- アトラクションの充実度:
- 2.5
クチコミ投稿日:2013/10/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する