これぞ日本の火祭り!
- 5.0
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
-
-
by ちろみさん(女性)
青森市内 クチコミ:144件
青森といえば青森ねぶた祭りというくらい有名ですが、厳密に言うと弘前のねぷた祭り、五所川原のたちねぶた、小さい地方のねぶたもあり、青森県民の短い夏のエネルギーを感じる祭りです。最近は観光客の方も「ハネト」(祭りに参加して踊る)として衣装を着て参加することができます。観覧の場合は、是非有料席で見てください。かなりの人出なので、歩くよりも安全に気持ち良く観覧できます。青森市民は「ねぶた観覧席設置作業開始!」のニュースを見ると、夏が来たことを実感するのです。夜のねぶたを観覧する前に、アスパム近くの昼のねぶたを見るのも忘れずに。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 催し物の規模:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/10/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する