1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 裾野・長泉
  6. 裾野・長泉 観光
  7. 富士サファリパーク
  8. クチコミ詳細
裾野・長泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
富士サファリパーク 施設情報・クチコミに戻る

メルマガでお得に

  • 4.0
  • 旅行時期:2011/11(約13年前)
ちゃままさん

by ちゃままさん(女性)

裾野・長泉 クチコミ:1件

11月の月曜日(平日)に行きました。
以前、9月の連休にサファリパークの先にある「富士こどもの国」に行こうとした時に、ものすごい渋滞で全然動きません。何事かと思ったらサファリパーク渋滞でした。あまりの凄さに、行くなら平日にしようと思いました。
結果、ものすごく空いていました。サファリバスをネットで予約しておいたのですが、私たちの乗ったバスはもちろんのこと、他のバスも満員にはなっていないようでしたので、行ったその場で予約できたようです。
サファリバスに乗るとライオンに餌やりをすることが出来ます。子供は柵ひとつ向こうで口を大きく開けるライオンに大喜びでした。運転手さんの解説も面白く、サファリパークに行ったらバスにのった方が楽しめると思いました。
車ゾーン以外にも動物の展示があり、小さいサルに餌をやったり、放し飼いのカンガルーに餌をやったり(餌はいずれも有料)と、楽しめました。
その後、車ゾーンに一台も並んでいなかったので自家用車でもう一度サファリゾーンを回ることにしました。車がほとんどいないのでゆっくり見られました。先ほどサファリバスで動物たちの説明も聞いていたので、家族で盛り上がることもできました。
さて、とっても楽しいサファリパークですが、お値段がちょっとばかり高いのです。
そこで、私たちはメルマガ登録しました。メルマガには時々「一人無料」のクーポンがついてきます。そして、子供は誕生月には無料になります。うちは3人家族なので二つの割引を利用して一人分の入園料のみで入園できました。
余談になりますが、売店のおじさんが「12月のクリスマスぐらいまでがすいているよ。皆、クリスマスまで街の方に目が向くみたいで。クリスマスの後からは混んでくるので今が良い時期だよ」と言っていました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
コストパフォーマンス:
2.5
施設の快適度:
4.0
動物・展示物の充実度:
4.0

クチコミ投稿日:2013/10/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP