1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 奈良市 観光
  7. 奈良公園
  8. クチコミ詳細
奈良市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

奈良公園

公園・植物園

奈良公園 施設情報・クチコミに戻る

大仏殿の柱の穴

  • 5.0
  • 旅行時期:2013/08(約12年前)
うりおさん

by うりおさん(男性)

奈良市 クチコミ:1件

私が子どもの頃、東大寺の柱に開いた穴をくぐりました。その穴をくぐると「頭が良くなる」と聞いていたのですが、他にも「無病息災」とか諸説あるそうです。
私にも子どもができ、是非この穴をくぐらせたいと思い、先日行ってきました。(穴は小さいので子どもしかくぐれないのです)
奈良公園につくと、やはり鹿・鹿・鹿。
人に慣れていてとてもカワイイです!…と思いきや、5歳の息子が鹿に突進されていました(笑)
鹿せんべいを買ったらそれはもう大変でした。お店で鹿せんべいを受け取ったときにはすでに鹿に囲まれています。鹿はちょうだいちょうだいと頭を上下に振ります。面白いのでずっと見ていたら、早くくれ!と言わんばかりに噛み付いてくるので気をつけましょう。結構痛いです。
大仏殿につき無事に息子を柱の穴に通すことができて大満足でした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
2.5
バリアフリー:
4.0
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2013/09/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP