1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 三重県
  5. 伊勢神宮
  6. 伊勢神宮 観光
  7. おかげ横丁
  8. クチコミ詳細
伊勢神宮×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

おかげ横丁

名所・史跡

おかげ横丁 施設情報・クチコミに戻る

かわいくも、けなげな想いに、お伊勢参りを深く感じられるおみやげです

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/06(約13年前)
とらっきーさん

by とらっきーさん(男性)

伊勢神宮 クチコミ:4件

伊勢神宮内宮の参拝のあとは、やっぱり横丁めぐりが欠かせません。

私は東京からなんと1万円だけの1泊2日のバス旅行を経験したことがありますが、
その時は自由時間が1時間程度だったので、満足に回れませんでした。
渋滞の影響などもあるので仕方ないのですが・・・

で、2度目は自分で手配して、のんびり街を回りました。

特に気に入ったのが写真の「犬のおかげ参り」にちなんだグッズ。

諸説あるようですが、病気のご主人の代わりに、犬が伊勢参りをして、お札を主人のもとへ届けるという話です。
どこまでが嘘かまことか…
でも、そんな話があるほど、伊勢は特別な場所なんですね。
ハチ公を知っている日本人だからこそ、じーんと感じてしまいます。
おまけに、これらグッズのかわいさに、自分土産にしてしまいました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
1.0
見ごたえ:
3.5

クチコミ投稿日:2013/08/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP