赤身、熟成、焼き加減、香り、雰囲気、全体バランスはよし。ただ最近はとても騒がしい。
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約12年前)
-
-
by Mskyayさん(女性)
三田・田町・芝浦 クチコミ:4件
開店当初から年に数回訪れています。最初の頃はとてもよかった。客層も上品で価格も今よりすこし手頃であった。今は有名になってしまったので日や時間帯によっては予約も取りづらい状況。それでもやっぱり赤身肉の厚み、柔らかさ、ジューシーさ、焼き加減がよいので伺うのですが、あの騒がしさはどうにかならないものかといつも顔をしかめます。スタッフも慌ただしくずっと店内動き回っていて落ち着いた雰囲気はなくなってしまいました。物腰柔らかく愛想よくよいスタッフだとは思いますが、導線が悪いのかな。
このお店の良いところは他店と比べてリーズナブルにおいしいお肉がいただけることです。かたまり肉は薄く・小さく、では美味しく焼けません。1kgで出すことで「おいしいお肉を美味しい調理状態」で香り高く仕上げることが出来ています。
ただ1kgとなるとひとり200gでシェアしたとしても5人、ほかのメインディッシュもオーダーして6人以上というところでしょうか。たくさんの人数で割ったほうが低コストで済む・お手軽にたのしめるというのもわかります。(私は3~4人でたべちゃいますけど)ですので会社帰りの方々の宴会場のようです。みなさんお酒で気分が良くなるとほんとうに騒がしい。1グループ何名まで、1kgのオーダーは何名で楽しむ、など何かしらのルールがあればある程度は淘汰されるでしょうに。
良いお品を提供しているのに、最近の状況はちょっと残念なのです。
大衆食堂な雰囲気からは脱却してほしいです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 10,000円以上
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- 十番駅からすこし歩きますがたいした距離ではありません。東麻布住宅地の中です。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- よくもなく悪くもなく。品質を考えるとリーズナブルですが総合的にはお高いかもしれませんね。
- サービス:
- 3.5
- 店員さんは丁寧な対応でよが、店内が騒がしい為かいまいち反応が悪い。ホテルサービスと比較すると個人差があるがお店の個性として悪くない。
- 雰囲気:
- 3.5
- 照明などインテリアはセンスよく作られている。だが最近は客層が…。酔っぱらったサラリーマンの大声でガヤガヤしている。
- 料理・味:
- 4.5
- ふっくらと厚みがありジューシーで柔らかく美味しい。
- バリアフリー:
- 2.5
- お店の広さに比べて座席数を多く設定してあるので狭めです。
- 観光客向け度:
- 2.5
- デート向きな造りなのに、騒がしいお店なので中途半端です。食重視でトライするのであれば観光でもよいのではないでしょうか。
クチコミ投稿日:2013/07/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する