中学生の頃の人気番組を思い出す風景
- 3.5
- 旅行時期:2011/07(約14年前)
-
-
by 隠居人はせじぃさん(男性)
しまなみ海道(周辺の島々) クチコミ:4件
ヒョウタンのような形をしているというだけでも珍しいと思いますが、私の世代では、私が中学生から高校生の頃に放送されていたNHKの「ひょっこりひょうたん島」が思い出されます。
この人形劇は、1956年~1964年放送の「チロリン村とくるみの木」の終了後、1964年~1969年に放送されていましたが、毎回視ていたわけではなく、結末も知りません。今回、この投稿をするにあたって調べたところでは、“物語の場において発生しうる食糧危機という現実的な問題を回避し、子供たちの親や大人に絶望したうえでもつ明るさを描くユートピアとするため、登場人物をすべて「死んだ子どもたち」として物語を作っており、サンデーと5人のこどもたちは最初にひょうたん島に遠足に行ったときの火山の噴火に巻き込まれて既に死亡した設定になっている。”とか。えっ、サンデー先生も博士くんもみんな死んだ人たちだったのか?
天気が悪かったため、掲載写真は1枚のみです。生口島のサンセットビーチ周辺でよく見えていました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/07/25
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する