1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 瀬戸
  6. 瀬戸 観光
  7. 定光寺
  8. クチコミ詳細
瀬戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

定光寺

寺・神社・教会

定光寺 施設情報・クチコミに戻る

駅前の寂れっぷりが凄いけど、寺は立派だった

  • 3.5
  • 旅行時期:2013/06(約13年前)
仔仲闇兎さん

by 仔仲闇兎さん(女性)

瀬戸 クチコミ:1件

定光寺は尾張徳川家の菩提寺。
昔はそれなりに人気のある観光地だったようだが、今はすっかり寂れていて、駅前にある大きなホテルは潰れて廃墟になっていた。
川のすぐ側にある無人駅はガラーンとしていて、大きな橋も欄干の装飾がもげてそのままになっている…。廃墟マニアが喜ぶロケーションですよ。
渓谷の遊歩道を歩いて寺の方に向かったのだが、ジメジメしていて藪蚊が多くて渓谷からイメージする清涼感は一切無し。こりゃあホテルも廃墟になるよねっていう感じ。

寺は山の上にあるようで、登山っぽい山道を進んだ。
お地蔵さんが、いっぱい立っていてなかなか雰囲気のある道だ。
ゼイハアしながら到着した定光寺は、駅前の寂れっぷりからは想像できない立派な寺だった。
奥に徳川家の大きな霊廟があったりして、他にも観光客らしき人を見かけたし、思ったより結構ちゃんとした観光地だよ!

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
駅から歩くと敷地の入り口の所まで徒歩15分くらい。そこから長い石段が続きます。
人混みの少なさ:
5.0
平日に行ったので空いていた
バリアフリー:
3.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2013/07/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP