駅前の寂れっぷりが凄いけど、寺は立派だった
- 3.5
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
-
-
by 仔仲闇兎さん(女性)
瀬戸 クチコミ:1件
定光寺は尾張徳川家の菩提寺。
昔はそれなりに人気のある観光地だったようだが、今はすっかり寂れていて、駅前にある大きなホテルは潰れて廃墟になっていた。
川のすぐ側にある無人駅はガラーンとしていて、大きな橋も欄干の装飾がもげてそのままになっている…。廃墟マニアが喜ぶロケーションですよ。
渓谷の遊歩道を歩いて寺の方に向かったのだが、ジメジメしていて藪蚊が多くて渓谷からイメージする清涼感は一切無し。こりゃあホテルも廃墟になるよねっていう感じ。
寺は山の上にあるようで、登山っぽい山道を進んだ。
お地蔵さんが、いっぱい立っていてなかなか雰囲気のある道だ。
ゼイハアしながら到着した定光寺は、駅前の寂れっぷりからは想像できない立派な寺だった。
奥に徳川家の大きな霊廟があったりして、他にも観光客らしき人を見かけたし、思ったより結構ちゃんとした観光地だよ!
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 駅から歩くと敷地の入り口の所まで徒歩15分くらい。そこから長い石段が続きます。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 平日に行ったので空いていた
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/07/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する