1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 愛媛県
  5. 今治
  6. 今治 ショッピング
  7. 大和みやげものセンター
  8. クチコミ詳細
今治×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
大和みやげものセンター 施設情報・クチコミに戻る

今治港の前にあるお土産屋さん・・

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/06(約11年前)
Elliott-7さん

by Elliott-7さん(男性)

今治 クチコミ:8件

  ・・・大和みやげものセンター・・・

 今治港の目の前に昔からあるお土産屋さんを紹介します。店名は、”大和”と言いますが、”だいわ”と呼ぶのです。

 この店はとにかく品揃えがスゴイのです。愛媛県の名物・名産は何でも揃っていますから、伊予のお土産はここで全部済ますことができるのです。

 このお土産屋さん、”大和”を、なぜ紹介するかのといえば、かつて今治港は瀬戸内の島々を結ぶ拠点でしたが、西瀬戸自動車道つまり、しまなみ海道は橋で島々が繋がりました。

 このため、瀬戸内航路の多くは廃路となりすっかり衰退してしまい、今では今治港は閑古鳥が鳴くほどさびれてしまったのです。

 そのため観光客や地元の人たちも今治港を利用しなくなってしまいました。港の前にある、お土産屋さん”大和”もすっかりさびれてしまったのですが、それでも店を閉じずに頑張っているのです。

 店には二人のおじさんがいます。お店には女性の店員さんがいるのが普通ですが、どういう訳かいつもおじさんが二人います。尋ねたら兄弟だそうです。

 すっかりさびれた港の前で。今でもお土産を売っているこんなお店があるのが嬉しくていつも今治へ行ったらここ大和へ寄ることにしています。

 何かの機会に今治へ行くことがあったら、港の前にあるショッピングセンター・お土産屋さん”大和・だいわ”へ立ち寄ってみらたらいかがですか・・

 お勧めのお店です・・・

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
お買い得度:
4.0
サービス:
4.5
品揃え:
4.5
バリアフリー:
4.0

クチコミ投稿日:2013/06/19

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP