1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 浅草
  6. 浅草 観光
  7. すみだ水族館
  8. クチコミ詳細
浅草×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

すみだ水族館

動物園・水族館

すみだ水族館 施設情報・クチコミに戻る

念願のすみだ水族館!!

  • 3.0
  • 旅行時期:2013/05(約13年前)
こめすけさん

by こめすけさん(女性)

浅草 クチコミ:3件

友人と東京旅行ですみだ水族館にいきました。
オープン前だというのにスカイツリーの前は人だかりがすごくて、「水族館も混んでるんかなぁ」と言いながら向かうと、ガラガラでした。2000円で入場券を買って、館内に入ってすぐに、水槽も何もないのですが青いライトでまるで水の中にいるかのような演出の階段があってそこでさっそく水族館のお姉さんがわたしの携帯で写真を撮ってくれました。
繁忙期も過ぎたころだったのか、館内も空いていてゆっくりみれてよかったです。
養殖(?)のようなこともやっていて、稚魚など成長過程が見れるようなラボがありました。個人的にはクラゲが一番かわいかったです。
ペンギンのえさやりも見れたのですが、エサをペンギンたちが取り合いしていておもしろかったです。
ただ、大水槽もそんなに大きく感じなくて迫力もないし、ショーなどもしていないので、関西圏の海遊館はおろか、京都水族館よりもつまらない感じがしました。
結構ゆっくり見たつもりですが1時間もかからなかったです。外に出たら、チケット売り場にものすごく人が並んでいたので、オープン間際が狙い時なんだと思います。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
2.5
人混みの少なさ:
1.5
施設の快適度:
3.0
バリアフリー:
3.0
動物・展示物の充実度:
1.5

クチコミ投稿日:2013/06/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP