自分で発見する喜びを味わう里山
- 4.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
-
-
by 隠居人はせじぃさん(男性)
岡山市 クチコミ:29件
かつては、岡山県立の「龍ノ口グリーンシャワー公園」と呼ばれていましたが、財政難から廃止され、2010年度より、地元組織「龍ノ口グリーンシャワーの森を守る会」の管理による「龍ノ口グリーンシャワーの森」に生まれかわりました。また、これに伴って、頂上ほかにあった木造の休憩施設は撤去されました。
園内には、6つほどの登山コースがあり、いちばん西側の龍之口八幡宮に向かう道は、岩登りの雰囲気が楽しめます。お好みにより上りと下りの道を選ぶといいでしょう。
特に目を引くような絶景はありませんが、四季折々、新緑やキノコや黄葉を楽しめます。
また龍ノ口山頂上からは、瀬戸内海の島々が見渡せます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/06/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する