零戦のコックピットに座れる!
- 3.5
- 旅行時期:2012/11(約13年前)
-
-
by T04さん(非公開)
八街・富里 クチコミ:9件
成田空港は時々利用しますし、周辺のホテルもしばしば宿泊するため、以前からこの施設のことは知っていましたが、どうも交通の便が悪く、なかなか訪れる機会がありませんでした。今回は重い腰をあげ、成田空港からバスで向かいました。ちょうど開館時間直前に到着しましたが、なんと入り口には行列。休日だったため、フライト・シュミレーターなどを目当てにした子ども連れのお客さんが多かったようです。館内には飛行機好きにはたまらない品も多く展示してありますが、どうもメンテナンスが今一歩。ただ2階には零戦21型のコックピット部分が展示してあり、操縦士気分になることができて興奮しました。また最上階は成田空港の滑走路を見渡すことができる一角があり、航空機の離着陸姿を目当てにした年配の航空ファンで一杯でした。屋外にもセスナやYS11など本物の航空機やヘリコプターが多く展示されており、数機はコックピットに座ることができますが、これも館内同様にメンテナンスが今一歩のものが多くて残念でした。自分の車で訪れる人以外は、バスの便が少なくタクシーの姿もないため、帰りの時間を計算しておかねばならない点が最大の難点だと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.0
- 車がないと、アクセス手段は成田空港からの路線バスのみで、本数も多くはありません
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 飛行機好きを前提とした評価です
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 混むってほどのことは少ないでしょう
- 展示内容:
- 4.0
- 飛行機好きなら楽しいと思うな
クチコミ投稿日:2013/06/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する