1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 恩納・読谷
  5. 恩納・読谷 観光
  6. Gala青い海
  7. クチコミ詳細
恩納・読谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

Gala青い海

テーマパーク

Gala青い海 施設情報・クチコミに戻る

MY塩つくり おいしい塩が作れます。

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/09(約13年前)
ぽたさん

by ぽたさん(女性)

恩納・読谷 クチコミ:8件

2012年9月息子と二人で塩つくり体験に行きました。私達二人きりの体験でした。ビビンバの丼椀の様な入れ物に濃縮した海水を入れてもらったものを、ただひたすら七厘の上でかきまぜます。暑い日だったので息子は汗だくになりながら、かき混ぜ続けていました。すると、うっすらと周りが白くなりはじめると、暑いのも苦にならないようで、塩になるまで夢中で作っていました。出来上がった塩は地元読谷のやちむんの小瓶につめてくださいます。出来上がりの量は作る人によって違ってくるそうで、息子はたくさん作れたようで2瓶出来上がりました。それを、その場で味のないおせんべいにかけて食べさせてくださいました。それはそれはおいしかったです。
塩つくりだけでなく、塩の博物館や製塩施設などもあり、見学もできます。
他にも沖縄らしい様々なクラフト体験などもできます。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
5.0
施設の快適度:
3.0
バリアフリー:
4.5
アトラクションの充実度:
3.0

クチコミ投稿日:2013/05/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP