スリルのある国宝
- 5.0
- 旅行時期:2010/08(約15年前)
-
-
by mo-fuさん(非公開)
犬山 クチコミ:3件
東京から遊びに来た友人家族と来ました。
国宝だから 華やかなお城をイメージしていましたが、
坂道を登っていくと見えたのは、古くてこじんまりとして、威厳のあるお城でした。
入館料を支払い、お城の中へ入ると急な階段が待ち受けています。
手を使って這い上がって、お城の中を探索します。
歴史を感じさせるものに立ち止りながら、最上階まで行きました。
最上階の外周は一周が細いベランダのようになっており、まわることがことができます。
手すりは低く、横幅は人がすれ違うのがやっとの幅で、風も強く吹いていました。
川沿いの高台に建つお城の最上階。
国宝のお城から眺める景色は絶景ですが、高いところが苦手の私は、ビビりながらも
せっかく来たのだからとがんばってまわりました。
少し前まで個人の家で守られてきたという犬山城。
城下町も含めて、昔の人の息づかいが聞こえてきそうな、情緒ある素敵な街並みでした。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/05/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する