2月のひまわり畑
- 4.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
-
-
by peaceさん(非公開)
宜野湾・北谷・中城 クチコミ:1件
北中城村で真冬に開かれる「ひまわり祭り」です。
1月~2月の最も寒い時期でも、最低気温が10度を下回ることがほとんどない沖縄ならではのイベント。
中学校の裏手の畑に、一面のひまわり畑が広がる様子は圧巻です。
「ひまわりの迷路」もあり、大人も子どもも楽しめると思います。
車社会の沖縄で、ここへ来るためにはほとんどの方が自家用車かレンタカーになりますが、イベントの規模に対して駐車場が少なすぎです。
付近の道案内の看板を頼りに会場へ向かうと、会場に近い駐車場は小さく、たぶん20台くらいで満車でした。他の駐車場を探そうにも、誘導の係員や案内看板などもなく、私のように駐車場探しの車の列があちこちで渋滞していました。
結局、近くにいた地元の人にどこか車が停められないか聞き、会場からは歩いて15分ほどかかる離れた場所に停める事になりました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 1.5
- 車でしか行けないのに、駐車場が少な過ぎる
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 催し物の規模:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/05/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する