1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 長崎県
  5. 雲仙
  6. 雲仙 観光
  7. 普賢岳
  8. クチコミ詳細
雲仙×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

普賢岳

自然・景勝地

普賢岳 施設情報・クチコミに戻る

平成新山を生み出した山

  • 4.5
  • 旅行時期:2012/11(約13年前)
ナオさん

by ナオさん(女性)

雲仙 クチコミ:1件

 雲仙普賢岳は1990年に噴火し、平成新山と名付けられた溶岩ドームを生み出しました。噴火以前から私たちは、雲仙普賢岳には登っていましたが、噴火後、登山規制が解かれた1998年に登ってからは今回で4度目です。
 仁田峠登山道路をドライブしながら普賢岳、平成新山を眺めた後、仁田峠からロープウェイで妙見岳に登り、国見岳方面に進み、国見岳分岐から一度紅葉茶屋まで下り、普賢岳に登りました。紅葉茶屋から普賢岳1359mまでは約30分の登りでした。
 現在は、まだ最高峰の平成新山1486mにはまだ登れませんから、普賢岳が今登れる雲仙岳の最高地点です。普賢岳は岩崎元郎氏の新日本百名山にも選ばれている山です。
 普賢岳からの下山はアザミ谷広場を抜け、仁田峠に帰ってきました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
4.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
3.5
関連旅行記
雲仙に遊ぶ

クチコミ投稿日:2013/04/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP