リニューアルした海遊館!
- 4.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
-
-
by harukiさん(女性)
大阪ベイエリア クチコミ:1件
リニューアルした海遊館へ行ってきました。さすがに春休みという事もあり、けっこう混雑していました。
リニューアルに際して、料金改定されて入園料UP 大人は2,300円となりました。
シルバー料金だと2,000円なのですが、ネット購入の場合、年齢確認ができないせいか、シルバー料金のチケットが買えませんでした。
うちの両親はすでに2人ともシルバー料金の人なのですが、当日チケット売り場で並ぶのがイヤらしく、父がさっさとネットでチケット買ってました。
当日はオープン時刻に合わせて行ったのですが、買っといて良かった~。
チケット売り場めっちゃ並んでました。
海遊館はベビーカーの貸し出しがなく、ベビーカーそのものも預ける事を推奨しています。(持って入る事は可能です)
理由は色々あるようですが、薄暗い上に混雑している館内でベビーカーは逆に危険という理由もあるようです。
実際のところ、幼児は混雑した館内を歩いている方が、蹴っ飛ばされそうで危ないんですけどね。
一応午前中はベビーカーを預けて館内をまわってみました。
娘は水槽トンネルでいきなりテンションアップ「わっすごーい」を連発していました。
昼食は一旦外に出たかったのですが、一旦外に出ようと思ったら、ずーっと歩いて1Fまで降りないといけないみたいです。そして再入場した時も、また一番上から観なおす形。ちょっとしんどかったです。
午後からは娘が寝てしまうかもしれなかったので、ベビーカーを出してきて館内に入りました。
館内は階段が3ヶ所あり、スロープがない事もあってベビーカーは推奨していないようです。車椅子の人を何人か見たけど、どうしてんのかな・・・。
ベビーカーの貸し出しがなく、館内での使用を推奨していないあたりからも、幼児よりはもう少し大きい子供を対象にした施設なのかな。
途中、娘は館内で音が反響するのが耳に痛かったのか、しきりに耳を触ったり、耳に指をつっこんでふさいだりしてました。赤ちゃんを連れて行く人はこの辺も要注意かも。
リニューアルした体感できるゾーンは、なんか幻想的な雰囲気でした。
ペンギンもかなり近くまで寄れる。
サメやエイに触れるのもやりましたよ!娘もやりましたが、娘は単にお水に手をつけるのが楽しかったようです。
いざサメが近寄ると、ビビッて触らなかった。
私は触りましたが、サメはなるほどこれが鮫肌か・・・というザラザラ感。エイはヌルッていうか、トゥルッとしてました。
1日出かけて疲れましたが、娘はたくさんお魚見れて嬉しかったみたいです。良かった良かった。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 施設の快適度:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.5
- 動物・展示物の充実度:
- 4.5
クチコミ投稿日:2013/04/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する