かつての世界一
- 4.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
-
-
by wataさん(女性)
三田・田町・芝浦 クチコミ:1件
1958年竣工の、巨大かつキュートな東京のシンボルです。
いまは倍近い高さのスカイツリーができてしまいましたが、東京タワーだって当時の自立式鉄塔としては世界一だったそうです。以前、当時の建設風景の写真が飾られているのを拝見しましたが、上空はすごい風も吹いているでしょうに職人さんが普通の作業着姿のまま上で作業していたりして、でもたぶん大きな仕事をしている誇りからか生き生きしていて・・・なんだかぐっとくるものがありました。
電波送信施設としての役割を半ば終えても、かつてこんなに高層ビルや立派な建物が溢れる前の東京で、みんなの夢をもって造られた昭和の思い出の塔として、これからも愛されていくといいなと思います。
ちなみに。スカイツリー開業の前ごろ、東京タワーの内部もだいぶキレイに改装されました。昭和っぽいままの部分(ペナントとか売ってるお土産やさんとか!)もちゃんと残されているので、どちらも楽しめていいですよ。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/03/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する