ひっそりと営業中^^
- 3.5
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
-
-
by 火炎魔人さん(女性)
松崎温泉・雲見温泉 クチコミ:1件
昔、伊豆石を切り出してお江戸へ運んでいたという洞窟が市の管理になっていて観光できます。
これが海岸沿いの道から急な崖道を下っていくのですが中々に角度があるのでちょっと注意を要します。
駐車場も看板の向かいのトイレのところに2台車を置くのがやっとというぐらい、
人なんてまずいない事確実の秘境っぽい雰囲気w
でも洞窟にはほのかに蛍光灯が灯っていてライトがあればなお良しですがまあなくても歩けます。
中には水のたまった切り出し後が四角い池もいくつかあり、お魚はいませんがひっそりと雰囲気あり。
洞窟は海岸方向に抜けていてそこから船に石を降ろして運んだというのですがここも結構な高さのある崖。
昔の人は色々な工夫をしたんだなあ、と感慨深く思いました。
あ、こっそりこの抜けた所から海越しの富士山が見えるので富士山写真の穴場かも。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/03/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する