1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 白神山地
  6. 白神山地 観光
  7. 世界遺産の径ブナ林散策道
  8. クチコミ詳細
白神山地×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

世界遺産の径ブナ林散策道

公園・植物園

世界遺産の径ブナ林散策道 施設情報・クチコミに戻る

女ひとり旅 秋田駅から五能線/リゾートしらかみ利用

  • 5.0
  • 旅行時期:2002/10(約23年前)
ゆこりんりんさん

by ゆこりんりんさん(女性)

白神山地 クチコミ:1件

20代前半のときに訪れました。
ガイドブックで色々と調べまして、「リゾートしらかみ」で「白神山地の青池を見る」という目的をメインにコースを組みました。

「リゾートしらかみ」は本当に快適。
車内は広々、足も伸ばせたような記憶が。私は170センチぐらいの身長ですが、終始楽な姿勢で過ごせましたので、日本の一般的な女性なら皆さん快適なのではないでしょうか。
また、車内アナウンスで観光スポットの情報や歴史を教えてくれたり、絶景ポイントでものすご~くゆっくり走ったり電車をとめて「よければ是非お写真をお撮りください」といった時間を作ってくれたりと、心憎い演出が多く嬉しかったです。同じ車内にいらした方々もとても楽しんでいらっしゃいました。
もっと青森のほうに行けば他の車内イベントがあったようですが、私は白神山地あたりで下車。

時期的に紅葉になり始めた頃でしたので、山の色はほんのり紅くなっている程度。もう少し紅葉シーズンと言えるタイミングだと観光客も多かったのかな、と思いますが、私が行ったときは結構まばらな状態でした。
また秋田駅まで帰る時間も考慮して、確か白神山地にいられたのは3時間ほどだったかな。体力のある年頃でしたが、やっぱりトレッキングは相当キツかったです…。

目的の「青池」、ガイドブックにあるように、本当に透き通るような青色で。
思わず口から「うわぁ~青い!」と出てしまった記憶があります(笑
まぁ、青い池を見られるだけですので、感動はするもののそれ以上のことは何もありませんけれど。白神山地を訪れたからには是非ご覧になるべきかとは思います。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
何よりリゾートしらかみが最高です!
人混みの少なさ:
5.0
大自然ですので混雑で歩けない、なんてことはまずない(笑
バリアフリー:
1.5
健脚な方でないと満足できないかもしれません
見ごたえ:
5.0
美しい青池などは本当に見る価値ありです

クチコミ投稿日:2013/03/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP