悪天候の日になってしまいましたが。
- 4.0
- 旅行時期:2012/11(約13年前)
-
-
by 生姜茶さん(女性)
阿蘇 クチコミ:9件
阿蘇を巡る予定の日は生憎の雨となってしまいました。。。
しかし、大観峰近辺で幸い雨が止んだので、車を停めて大観峰に立寄りました。
うーん、かろうじて阿蘇谷が半分くらい見えたでしょうか。阿蘇五岳もうっすら。。。
これでも幸運なことに少し晴れてきたのだ!と自分を納得させました。
大観峰は外輪山が阿蘇谷のほうへ出っ張っている所で、眼下に広がる阿蘇谷を一望できる(はずの)所です。
「大観峰」という名は明治の文豪・徳富蘇峰が名付けたそうで、徳富蘇峰や高浜虚子の歌碑が立っています。
「大観峰」と記した碑もいくつか立っていたので、どこがホントの大観峰?と思ってしまいましたが、駐車場から10分ほど、行き止まりになるところまで進んでください。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 訪れたのは雨の合間でした。。。
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 雨でも大人気です。
- バリアフリー:
- 2.0
- 駐車場から展望台までちょっと距離があります。
クチコミ投稿日:2013/03/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する