とっぷりと暮れた街並みも美しい
- 3.5
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
-
-
by Funny Hermitさん(非公開)
倉敷 クチコミ:2件
先ずは、昼食と夜の居酒屋探し。倉敷名物「藤戸饅頭」は物寂しい直売所で、最後の14個をゲット。今日こそはと太刀魚料理を味わえるはずの「千華」は見当たらず、「東千中央店」は日休。仕方ないので、美観地区を散策がてら、昼食探しをするも、観光客だらけ。
ここ、倉敷美観地区は、江戸時代初期、幕府の天領に定められた際に倉敷代官所が当地区に設けられ、以来備中国南部の物資の集散地として発展した歴史を持つ。倉敷川の畔から鶴形山南側の街道一帯に白壁なまこ壁の屋敷や蔵が並び、天領時代の町並みをよく残しており、1930年に建てられた日本最初の西洋美術館大原美術館や1888年に代官所跡地に建てられた旧倉敷紡績工場の建物を改修・再利用した観光施設倉敷アイビースクエア等も当地区を代表する建築物であるそうな。
散策も終え、ホテルから美観地区に向かう途中に発見した良さげな居酒屋に行ったが、本日貸切とな。再度美観地区に戻り、散策すると「東千」の別館を発見。おいしい料理を堪能できた。帰り道、とっぷりと暮れた街並みも美しい。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- バリアフリー:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/02/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する