アウトドアで一日遊べる公園、雨天でもこども美術館でものづくりが楽しめます
- 4.0
- 旅行時期:2012/10(約13年前)
-
-
by ぴょんきちさん(女性)
船橋・習志野 クチコミ:181件
園内はとても広く5つのゾーンにわかれています。
バス停から近い入口の北ゲートから入場するとすぐに岡本太郎の平和を呼ぶ像があり、その先にワンパク王国ゾーンが広がります。全長約50メートルのローラー滑り台やロープスライダー、アスレチック等があります。夏になるとにじの池がじゃぶじゃぶ池に変身。ふれあい動物園や変形自転車、ミニ鉄道等もあり、子供に人気のゾーンです。
太陽の橋を渡るとメルヘンの丘ゾーン。シンボルの大きな風車があります。さまざまな草花があふれ季節感を味わえる場所です。ワンパク王国に比べのんびりとした雰囲気です。花の城ゾーンは小さな子供向けの遊具がたくさんあり、未就学児が多く集まっています。散策にもってこいなのは自然体験ゾーン。こども美術館ではいろいろなものづくりを体験できます。天気が悪くなるとこちらに避難して製作を楽しんでいます。
年に数回訪れるので年間パスポートを購入しました。
夏はテントを持参して虫取りやジャブジャブ池、アスレチックで一日中遊びます。
暑い日は日よけがあると便利だと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/02/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する