1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 津久井湖・相模湖
  6. 津久井湖・相模湖 観光
  7. さがみ湖イルミリオン
  8. クチコミ詳細
津久井湖・相模湖×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

さがみ湖イルミリオン

イルミネーション

さがみ湖イルミリオン 施設情報・クチコミに戻る

関東最大級のイルミネーション

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/01(約13年前)
ippuniさん

by ippuniさん(女性)

津久井湖・相模湖 クチコミ:1件

短い日本への里帰りでしたが、ちょうど週末にかぶったので家族で楽しめるさがみ湖イルミリオンに行きました。

車で行ったのでアクセス情報は良くわかりませんが、駐車場はかなり広かったです。
でも私たちはピークを過ぎた1月だったのですいていたのかもしれません。
12月とか年末年始などはきっと混雑していたのではないかと思います。

正直な印象としては、関東最大規模と言うことでかなりのものを想像して行ったので、実際はそれほどでもありませんでした。
でも行った後で見逃していた箇所が何点かあることに気づきました。
町全体が…というのではなくやはりテーマパークのような感じなのでそれなりの規模ではありますが、
とても綺麗でしたし、イルミネーションが見えるレストランでのお食事はとても良さそうに見えました。

イルミリオンの中ももちろん見応えありますけど、少し離れた場所からイルミリオンを望んだら、
暗闇に光が浮かび上がっているようで、それはそれで幻想的で素敵でした。
冬場はかなり冷え込むので気温の低い日に行かれる方は防寒対策をしっかりとして行くことをお勧めします。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
催し物の規模:
3.5

クチコミ投稿日:2013/02/08

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP