六本木の裏通りに誕生した隠れ家フレンチ!
- 3.5
- 旅行時期:2012/08(約13年前)
-
-
by dune45さん(男性)
六本木 クチコミ:1337件
2012年8月11日に開店したお店です。
食べログの「ニューオープンレストラン」で見つけ、早速訪問してきました。
場所は六本木駅から近いですが、裏通りの更に裏通りと言ったところ。
ランチはプリフィクスコースが1通りのみで2400円です。
「食前の飲み物+前菜+スープ+メイン+デザート+パン+食後の飲み物+ミニャルディーズ」の構成です。
食前の飲みものは、ソフトドリンクからアルコールまで多種取り揃えられています。追加料金がかかるものもありました。午後も仕事の私は、オーソドックスにリンゴジュースをセレクト。
前菜は3種類、メインは4種類、デザートは3種類の選択肢がありました。
前菜は「ノルウェーサーモン・桃・トマトのマリネ サラダ仕立て」を、メインは「ブルターニュ産 地鶏の茸詰めロースト 青こしょうソース」を、デザートは「パッションフルーツのクリームブリュレ ココナッツソルベ添え」をチョイスしました。
スープも含め、料理は美味しいです。
他のメニューも含め、魅力的なものが並んでいますが、全体的にはオーソドックスな内容だと感じました。
前菜は、季節のフルーツである桃が、絶妙な役割を演じており、食欲を盛り立てます。
メインはポーションも充分、手をかけた一品です。「青こしょうソース」と書いてありましたが、ややデミグラスの風味も感じました。
デザートは選択した品以外にも、「メロンのスープと杏仁のスープ」など、ユニークなものがありました。
パッションフルーツとクリームブリュレは、私の頭の中では交わらなかったのですが、美味しく仕上がっていました。添えられたココナッツのソルベとの相性も良いようです。
2400円は税・サ込みなので、充分納得のいく価格設定です。
オーナーシェフは、神楽坂の「ラリアンス」、目白の「シェリーヴ」などで経験を積んだ方とのことです。
夜のメニューも見せてもらいましたが、プリフィクスコース2コースのみで、4000円と6000円という設定でした。前菜、メイン、デザートとも、ランチメニューと同じものもリストにありました。
六本木ヒルズに勤める私としては、六本木通りを越えたこのエリアのお店は、隠れ家的なお店として、親しい友人やお客さんとゆっくりランチを楽しむのに重宝します。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/01/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する