日本に生まれてよかったって思えます。
- 5.0
- 旅行時期:2012/12(約13年前)
-
-
by ぺんさん(女性)
神田・神保町 クチコミ:5件
駅から少し離れているのが難点ですが、とても雰囲気のあるあんこう鍋屋さんです。
戦争でも消失をまぬがれた木造の建物は、それだけでステキ。
期待が募ります。
予約はコース(8000円)で人数8人以上ならできる、とのことで、ほとんどの人がお店の前で並びます。
冬場は、待つ人のためにストーブが出ています。
お値段は、二人でビール2本、日本酒2合、おじや、お漬物、肝さし、ともあえ、あんこう鍋2人前、追加で身と肝を1万円ずつ頼んで、19000円弱くらいでした。
高いととるか安いととるかは人それぞれですが、味はもちろんおいしいし、歴史のある木造建築の雰囲気もよく、さらに下足番のおじさんが本当にいい感じで、大満足でした。
若干東京から人が減ったこの年の瀬に、歴史のある建物でおいしいものを食べて、最後に
「よいお年を」と言い合って店を後にする、日本に生まれてよかったなぁ、と思える夜でした。
秋葉原からでも神田からでもちょっと歩きますが、この店のすぐそばに同じく古い建物のおしるこ屋さんや神田やぶそばもあって、お散歩するだけでもいい街ですよ。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 10,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/12/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する