高級店ながら良心的な価格
- 3.5
- 旅行時期:2011/12(約14年前)
-
-
by dune45さん(男性)
銀座・有楽町・日比谷 クチコミ:1317件
元エノテカ・ピンキオーリのスタッフが始めただけあって、開店当初から話題のお店です。
場所は銀座の中心街。飲食店が多く軒を連ねるビルの6Fです。
今回は、ディナーで初訪問。夜7時前の入店時に既に3組ほどの先客がいらっしゃいました。当然この日も予約で一杯です。
ディナーメニューは、5040円、10500円のコース2種類とアラカルト。
アラカルトは前菜、プリモ、セコンドともに3種類くらいで、その中でも「2名様から」と言うものもあり、選択肢は多くありません。
アラカルトと迷った挙句に、5040円の“メニュークラシコ”コースをセレクト。こちらは前菜、プリモ、メイン、ドルチェ、カフェからの構成です。
この日はプリモが軍鶏のトルテッリーニだったのですが、ロングパスタも食べたい気分だったので、今が旬の「アルバ産白トリュフのタリオリーニ」を追加して、二人でシェアする事にしました。
オーダーして前菜が出るまでに30分強。
お客さんもまだ少なく、前菜は「タコ、セロリ、キュウリのサラダ」と言うシンプルな内容にも関わらず、かなり時間がかかります。
2皿のプリモのうち「トルテッリーニ」はさほど印象に残らなかったのですが、白トリュフのタリオリーニは私好みの一皿でした。トリュフとベストマッチのバターをメインに使ったソースなのですが、かなり細めに仕立てたタリオリーニとトリュフの相性は抜群です。
メインは羊だったのですが、羊の臭みが苦手な私は、子牛のローストに変ええもらいました。
火入れが絶妙で、綺麗なピンク色に色付いた肉が食欲をそそります。
オッソブーコと緑色の炒めた野菜が添えられています。肉自体はシンプルな味わいなのですが、この緑色の野菜が非常にいいアクセントとなっています。
中国野菜かな?と思い質問したところ、「ビエトラ」というイタリア野菜との事。
全体を通じて、北イタリア方面の料理が多いと感じたのですが、伺ったところでは、特にイタリアの地方を限定してはおらず、イタリア全土に渡っての料理を提供しているとの事。
銀座の中心街だけあって、あまり空間的にゆとりを感じるお店の作りではありませんが、ダークブラウンをメインカラーにした内装に、色温度の低いダウンライトは落ち着きます。
BGMはジャズ。店内は比較的静かで銀座の喧騒を忘れさせてくれます。
客席は全てテーブル席で、個室も2部屋ほどあるようです。
銀座にあってこれだけの料理とサービス。サービス料は取らずに、グラスワインも700円台から用意されており、リーゾナブルなプライスです。
銀座は私はあまり行かないエリアなのですが、銀座のイタリアンにあって、とても良いお店だと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2012/12/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する