西麻布でブレイクしたイタリアンの支店。
- 4.5
- 旅行時期:2011/11(約14年前)
-
-
by dune45さん(男性)
神楽坂・飯田橋 クチコミ:281件
西麻布の人気レストラン「カステリーナ」が神楽坂に出した支店です。
“ピアッティ”とは“お皿”という意味との事で、たくさんのお皿(料理)と、それにあわせたワインを楽しむことが出来るお店です。
場所は神楽坂駅と江戸川橋駅の中間あたり。神楽坂通りなどと比べると、決して人通りの多い場所とは言えず、あえてこの場所にお店を開いたオーナーシェフ・大原さんの自信のほどが伺えます。
夜は5250円のコースのみで、
アミューズ
前菜3皿
プリモピアット(パスタ)
セコンドピアット(メイン)
締めのパスタ
ドルチェ
カフェ
小菓子
からの構成となります。
前菜の2皿目はリード・ヴォーのポワレ。
それに続く3皿目の前菜は、大原シェフのスペシャリテで、西麻布のカステリーナでも全てのコースに登場する「フォワグラのフラン」です。
このお皿は今までにカステリーナに一緒に行った人々を魅了してきた、秀逸なシェフのスペシャリテ。フォワグラのクセを感じる事のない、いつ食べても大変美味しい垂涎のひと皿です。
この日のパスタはマルタリアーティ。手打ちパスタのもちもち感が魅力です。
セコンドピアットは3種類からの選択となります。
「鮮魚のポワレ」「子羊のグリル」「蝦夷鹿のロースト」がラインアップされていました。
セコンドピアットに引き続いては、締めのパスタ。シンプルなポモドーロをグラム数を指定してオーダー出来ます。
お腹はかなり一杯でしたので、今回は40gをオーダー。
メインの後にお腹の張る炭水化物を採るのは理にかなっているのかも知れません。
ドルチェは2種類、更にチーズも選択が可能でした。
これだけの料理にパンが3種類出てきて5250円(+コペルト500円)は、ある程度お任せのコース仕立てと言う事を差し引いても、素晴らしいコストパフォーマンスだと思います。
料理はひと皿ずつも美味しいのですが、コースを通してのストーリー性が感じられ、食後の満足感は非常に高いと感じました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/12/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する