女性のつややかさ、男性のひょうきんさがたまりませんでした
- 5.0
- 旅行時期:2011/08(約14年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
高円寺 クチコミ:1件
高円寺阿波踊りは、毎年8月の最終土曜日曜に行なわれます。祭りの始まりは午後3時。その直前に到着したのですが、JR高円寺駅はすごい混雑。駅の構内を抜けて、一方通行の道を辿って、踊りが見れる大通りまで移動しましたが、見物人が山だかり。大変なことになってました。昭和38年に「東京高円寺阿波おどり」と改称したという歴史の積み重ねの中で、参加規模は、グループ「連(れん)」が150、踊り手は1万人まで膨らみました。想像以上の規模に、レベルもかなり高いような。次々と繰り出していくチームは、どれも踊りこんでる感じ。女性のつややかさ、男性のひょうきんさがたまりませんでした。夏の暑さを吹き飛ばす元気をもらえること請け合いです。特に、大太鼓の低音は力強くて、阿波踊りのイメージが変わりました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 催し物の規模:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/11/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する