奥入瀬の自然を窓ガラスいっぱいに感じるラウンジ
- 3.5
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by moontaさん(女性)
奥入瀬・十和田湖 クチコミ:3件
森の神話と呼ぶにふさわしいラウンジである。星野リゾート奥入瀬渓流ホテルの玄関口を入ってまっすぐ進んだ先、行き止まりがこのラウンジだ。ロビーより少し高くなった床面はまるで舞台のような感じを与える。特別な空間を印象づけているのはそれだけではない。来客者たちを圧巻とさせる吹き抜けのような高い天井と広く切り取られたガラス窓から差し込む光と木々の緑、そして暖炉を演出する岡本太郎制作の集煙筒とのコラボレーションだ。
ホテルの宿泊客なら新青森駅と八戸駅より送迎バスが使える(要予約)。奥入瀬渓流散策のツアー客が多いせいか、ラウンジは思いのほかがらんとしてゆっくりと時間を過ごすことができた。
ここでは飲み物と一緒にスィーツやランチ(11:30~)が楽しめる。中でもお奨めなのは十和田湖の湧水で淹れた珈琲(甘味付)や果実酢のドリンク、りんごカレーだろうか。りんごカレーはりんごの炊き込みご飯にりんご風味のルーの上にローストされた季節の野菜がトッピングされてくる。香りも見た目も楽しいカレーだ。スパイシーさはないけれど、奥入瀬の思い出として注文されることをお奨めする。
とても雰囲気のあるラウンジではあるが、個人的に印象深かったのはメニューを渡しにきてくださった若い男性スタッフの対応だったことを付け加えておく。飲み物の選択に困り「こちらでは何がおすすめですか」と伺ったところ、思いがけず「ただいまお水をお持ちしますので、その間に私なりのご提案をさせて戴けますよう考えてまいります。少しお待ちいただけますか。」との返事が返ってきたのだ。なんて素敵な対応なんだろうと思わず唸ってしまった。当店ではこれが人気ですというのでもなければ、当店の売り筋メニューはこれですというのでもなく、彼はその後戻ってきてこう言ったのだ。「考えてまいりました。本日は日差しが暑いので、疲れも取れてすっきりとした味わいの果実酢はいかがでしょう。」当方がブルーベリー酢のソーダ割りをお願いしたのは言うまでもない。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- アクセス:
- 1.0
- 奥入瀬渓谷入り口。送迎バスまたは車利用。
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 滞在時間も料金のうちかな。
- サービス:
- 5.0
- 男性スタッフのセンスに脱帽。
- 雰囲気:
- 4.0
- 森の神話と呼ぶにふさわしいラウンジ
- 料理・味:
- 3.5
- りんごのカレー、オリジナルスィーツ各種
- 観光客向け度:
- 4.0
- リゾート感たっぷり。
クチコミ投稿日:2012/09/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する