1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 弘前
  6. 弘前 グルメ
  7. うな新
  8. クチコミ詳細
弘前×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
うな新 施設情報・クチコミに戻る

青森で一番気に入ったうなぎ屋

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/09(約12年前)
paopaojijiさん

by paopaojijiさん(男性)

弘前 クチコミ:132件

お店は汚いが、鰻の味が抜群のお店があります。

 ランチがお奨めで、ランチうな丼が970円です。

 久しぶりに尋ね、以前より、ランチの値段が高くなったような気がします。

 きょうび、シラスが不作でどこのうなぎ屋も値上げをしていますのでしょうがないですね。

 本当に汚い店ですが、うなぎの味は超一流です。

 東京で綺麗なお店でこのウナギを出したら、

 食べログポイント3.65ぐらいは取れそうなお店です。

 関東風で、柔らかくふんわりた薄味の上品なウナギのかば焼きです。

 ランチは11:30~14:00で[b:ランチダブル]があり鰻が倍で1750円です。

 こちらが鰻が多くおすすめです。お新香とお吸い物が付き、こちらももとても美味しい

です。

 普通のランチはごはんが多くうなぎがぽつんと乗っている感じです。(笑)

 しっかり蒸し器で蒸らして、目の前で炭火で何度もたれをつけて焼いてくれます。

 このたれも、長年つかつている秘伝のたタレのようで、甘さと醤油のバランスが良く取

れたおいしいタレです。

 弘前城も近く、今日(2012.4.26)弘前城の桜が数輪咲きだしていました。

 通常はうな重2300円、うな丼1100円です。

 玄関を入ると、左側の水槽でうなぎがお客を待っているようでした。

 親父が有名な漫才師でひげを生やしたさせて背の高い合い方に似ており

 うなぎを焼きながら前の道路が見えるので、焼いていると道路から親父の顔も良く見え

ます。

 お花見のついでに寄って食べてみてください。

-2012.7.18-

 弘前の銀行の温度計が30℃・・・・・

 でも、関東の暑さと全く違います。(湿度がない)

 関東で3連休過ごし夏バテぎみ

 ランチが安いので、ご飯少な目でランチを注文・・・・・・・・・

 今まで何度も食べに来ていなすが、お店が満員に近いのが初めてです。

 流石に今のウナギ情勢か・・・・・・・・・・?

 お客は私以外はランチのダブル(鰻が二倍で1750円)の注文です。

 お客との親父の話で、炭の仕入れで話で、備長炭も高くなって、納品してから価格を言

う・・・・・・・殿様商売?

 お客さんは北海道産を仕入れているとのことでした。(焼き問屋か?)

 うなぎも原価2倍、今年はいかに支払いを延滞なく行うかで

 利益などでないとの話をされていました。

 ワシントン条約が決まれば・・・・・・・金持ち以外はうなぎは食べられません。

 今年は鰻の食べおさめかもね?

 

施設の満足度

4.0

一人当たり予算:
1,000円未満
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
3.0
雰囲気:
2.5
料理・味:
4.0
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
3.0

クチコミ投稿日:2012/09/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP