中目黒の大人気ピッツェリア
- 3.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
-
-
by dune45さん(男性)
渋谷 クチコミ:223件
超有名なナポリピザのお店です。2年ほど前に中目黒にオープンして以来、大ブレイクし、行列の出来るピッツェリアとして名を馳せました。場所は山手通り沿い。中目黒の駅から歩いて徒歩5分ほどでしょうか。
先日、12時半頃に店の前を通りかかったところ、ほとんど待ち人がいなかったので、今回、ダメモトでランチタイムに訪問しました。
小雨交じりなのが功を奏したのか、もしくは人気がひと段落して落ち着いたのか、12時少し前にお店に到着すると、すんなりと席に案内されました。
その後、一時待ち人が出たようなのですが、回転が良いお店なので、この日はほぼ待たずに入店できているようでした。
まず最初に驚かされるのが、お店の窮屈さとスタッフの数の多さ。
座ったテーブルと左隣のテーブルまでの間隔は約10センチ。右隣のテーブルとの間隔は約50センチなのですが、ここは通路になっており、ひっきりなしに店員さんが通ります。1分間にのべ15人は通るのではないでしょうか?とても忙しなく感じます。
ランチタイムには、ピッツァの単品が1000円で提供されます。メニューには10種類のピザの掲載がありましたが、うち半分はマルゲリータとその亜種です。またこの日は用意されていないものも3種類ありました。その他に3000円のコースも用意されているようですが、あまりオーダーしている人はいないようでした。
私は「マルゲリータ アッラ コッカ」(トマトソース、モッツァレラチーズ、バジル、タマゴ)をオーダー。サイドメニューから、食後にジェラート(+350円)を追加オーダーしました。
スタッフの数はびっくりするくらいに多く、サービス担当の方だけで10名近くはいるでしょうか?
分業制で、多くのスタッフの方がきびきびと動いていますが、ピザを焼いているのは、山本尚徳さんだけでした。
待つこと10分ほどでアツアツのピザが運ばれてきました。
マルゲリータに半熟(と言うより生に近い)タマゴがかけられた一品です。
ピッツァは美味しいです。生地のモチモチ感、適度な焦げ目、塩分。それらとタマゴの相性も良いです。
追加のジェラートは量が少ないです。「+150円なら納得」と言ったレベルでしょうか?
周りのお客さんを見ると、ピザのみを食して1000円払って帰る方、サイドメニューのカプレーゼやソーセージなども頼んでいるカップルなど様々です。
ピザのみで1000円なら安いと思いますが、サイドメニューは恐らくは夜と同じ価格と思われ、これらを頼むと一気に値段は跳ね上がります。
あまりにも自分のスペースが狭く、食事中、何度か隣りの女性と肘がぶつかりました。
このお店は使い様だと思うのですが、私は“ピッツァのみを食べて1000円払ってサッと帰る派”でしょうか?
落ち着いて食事をする雰囲気ではないので、個人的には、友だちと連れ立って行くのなら、もう少し落ち着けるお店を選びたいと思いました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 2.0
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/09/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する